ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

シンプルにタイの味!空心菜のナンプラー炒め

 

こんばんは!

 

最近急に暑くなってきて体調崩しそうなニートです。

そろそろ冷房をつけるタイミングを見計らっています。

 

最近ナンプラーを買ったので、何かとタイ風の味付けにしたくなっています。

以前タイに旅行に行ったとき、空心菜ナンプラー炒め

シンプルに美味しかったのを思い出して、空心菜を2袋買ってきました。

 

空心菜ってすごい縮みますし、1袋だと足りなそうですよね。

 

 

そんなわけで、今日のレシピはナンプラー好きにはたまらない、

空心菜ナンプラー炒めです。

 

f:id:mealneet0:20180625222355j:plain

空心菜ナンプラー炒め

 

シンプルな炒め物だけど、ナンプラーの独特のコクでちょっと一味違います。

 

 

 

 

 

材料

空心菜 2袋

・ニンニク 2かけ

・鷹の爪 1本

・塩 小さじ1

ナンプラー 大さじ2

 

 

 

作り方

 

ナンプラーは食べやすい大きさにざく切りに、ニンニクは薄切りに、

 鷹の爪は種を取り除いて輪切りにします。

f:id:mealneet0:20180625222442j:plain

 

 

 

 

②ごま油にニンニクと鷹の爪を入れて香りを出し、空心菜を茎から入れていきます。

 しんなりしてくるまで炒めていきます。

f:id:mealneet0:20180625222346j:plain

 

 

 

③塩、ナンプラーで味を調えます。

 

 

 

 

盛り付けて完成!

f:id:mealneet0:20180625222355j:plain

 

 

ニンニクの香りナンプラーの独特の香りが鼻に抜けて気分はタイ王国

茎の空洞に香りがたっぷり詰まっています。

 

空心菜ナンプラーがしっかりとしみこんで、コクを十分に堪能できます!

ニンニク鷹の爪がパンチを効かせてご飯にも合いますね!

 

 

空心菜は非常に栄養価が高いので、たくさん食べられる炒めものがピッタリです!

元気が必要な今の時期にオススメです。

 

 

 

以上、『シンプルにタイの味!空心菜ナンプラー炒め』の話題でした。

 

それではでは('ω')ノシ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

↑ポチってもらえると嬉しいです!