ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

オクラ炒めちゃいました。オクラのカレー炒め

 

こんばんは!

 

最近急に梅雨が明けたと思ったら今度はめちゃくちゃ暑いですね!

体調崩したりしてませんか?

 

ある日、夕飯のメニューを考えていたら

「オクラってカレー粉で炒めたらうまいんじゃね?」

という電波を受信しました。

 

カレー粉で炒めたら大体なんでもうまいわけですが、オクラもきっと外さないはず

 

ということで今日はオクラのカレー炒めのご紹介です。

 

 

f:id:mealneet0:20180627195840j:plain

オクラのカレー炒め

 

スパイシーなカレーの香りとオクラのプチプチした食感が楽しい一品です。

 

 

 

 

 

材料

・オクラ 2袋

・きゅうり 1本

・ベーコン 1パック

☆カレー粉 小さじ2

☆塩 少々

 

 

作り方

①オクラは斜めに、きゅうりは千切りに、ベーコンは細切りにします。

 ニンニクは輪切りにスライスします。

f:id:mealneet0:20180627200044j:plain

 

 

 

②ニンニクを炒めて香りをだし、ベーコン、オクラ、きゅうりの順に炒めます。

 火が通ってきたら☆のカレー粉と塩を入れて味を整えます。

f:id:mealneet0:20180627200003j:plain

 

 

盛り付けて完成!

f:id:mealneet0:20180627200018j:plain

 

カレーの香りオクラのほろ苦さが合わさって、パンチのある味に仕上がりました。

ベーコンを入れたことでうまみがアップ!

 

きゅうりのシャキシャキとオクラの種のプチプチが楽しい食感です!

見た目以上にご飯が進みますね!

 

受信した電波も捨てたもんじゃなかったです、

簡単にできるのになかなか美味しいおかずが出来上がりました。

茹でたりすることが多いオクラですが、こういう炒め物もアリではないでしょうか!

 

 

以上、『オクラ炒めちゃいました。オクラのカレー炒め』の話題でした。

 

それではでは('ω')ノシ

 

 

↑気に入っていただけたらぜひ読者に!

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

↑ポチってもらえると嬉しいです!