ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

雑記:白と黒のあんちくしょう

f:id:mealneet0:20181002101040j:plain

 

神奈川在住の僕はよく某観光地に遊びに行くのですが、そこには野良猫がたくさんいてぶらぶらと歩いているとかなりの頻度で見かけます。たまに全くいない日もありますが、3日中2日は猫に会うことができるくらいのかなり有名な猫スポットです。

 

何度も訪れていると顔見知りの猫もできて、その猫の特徴や癖が少しずつ分かってきて楽しいです。今日はそんな猫のうちの一匹について書いてみようと思います。

 

 

f:id:mealneet0:20181002101032j:plain

その観光地には人懐っこい猫が多いのですが、この白と黒の猫は非常にクールです。撫でても全く無反応で、されるがままといったかんじです。あごの下を撫でようとすると嫌がって顔をそむけますが、実はしっぽの付け根を撫でられるのが好き。しっぽの付け根を撫でるとしっぽがぴくぴくと動きます。でも突然ぷいとどこかに行ってしまうこともあります。

 

 

f:id:mealneet0:20181002102333j:plain

この仏像がお気に入りなのか、このあたりにいるのをよく見かけます。仏像と猫という組み合わせがとても写真映えするので、観光客はこぞって写真を撮りまくります。自然体でファンサービスに応えるにくいやつです。

 

 

f:id:mealneet0:20181002101018j:plain

人慣れしているのでこんなアングルで写真を撮られても平気な顔をしています。澄ました顔のクールビューティーですが男の子です。おそらく兄弟と思われる白黒の猫がもう一匹いるのですが、そちらの紹介はまたいずれ。

 

そんなわけで、他愛もない猫の紹介記事でした。