ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

にんじん大量消費!人参のバターチーズきんぴらのレシピ

f:id:mealneet0:20181030091141j:plain

人参のバターチーズきんぴら

調理時間:10分 材料費:111円

 

こんばんは!

最近にんじんが家にたくさんあるシヲタンです。にんじんって炒めても良し、煮ても良しなのですが、いまいち主役になりきれないかんじがありますよね。
今日はそんな人参を味わい尽くせる洋風のきんぴらのご紹介です。バターで炒め、チーズで味付けしたちょっぴり変わったきんぴらですが、きっと子供ウケすると思います。

 

 

材料 (一人分)

・にんじん 1本 68円
・バター 5g 13円
・粉チーズ 大さじ1 30円
・塩 少々
・砂糖 少々

計 111円

 

 

作り方

①人参を千切りにします。

f:id:mealneet0:20181030091201j:plain

 

②フライパンにバターを熱し、人参をしんなりするまで炒めます。しんなりしてきたら粉チーズ、砂糖、塩を加えて味を調えます。

f:id:mealneet0:20181030091214j:plain

 

③お皿に盛り付け、分量外の粉チーズを振ったら完成です。

 

 

ポイント

①人参の千切りは丁寧に。細ければ細いほど火の通りがよくなります。太さにばらつきがあると火の通りが均一じゃなくなってしまし、食感にムラができます。

②甘みが欲しい場合は砂糖、塩気が欲しい場合は塩を増やして好みの味に調節してください。

 

 

完成!

f:id:mealneet0:20181030091141j:plain

バターの香り人参の甘みが効いたきんぴらです。チーズの塩気バターの甘みの相性はよく、優しい甘みがじゅわっと口いっぱいに広がります。パルメザンチーズのちょっと癖のある香りもアクセントになり、やみつき間違いなし!

人参が余ってしまっているそんな時、大量消費できる人参のバターチーズきんぴらを作ってみてください!

 

人参を使った他のレシピです↓

www.shiwotan.com

以上、『にんじん大量消費!人参のバターチーズきんぴらのレシピ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のポチっとお願いします!