ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

ヨーグルトを使ったリンゴと水菜のサラダ

f:id:mealneet0:20181017221000j:plain

リンゴと水菜のサラダ

調理時間:5分 材料費:84円

 

 こんばんは!

最近涼しくなってきて、どんどん秋めいてきましたね。リンゴも出回り始めて食べる機会も多くなってきたのではないでしょうか。

さて、今日ご紹介するレシピはリンゴを使ったサラダのレシピです。リンゴのサラダは甘くて苦手、という方でも、このレシピならきっと美味しく食べられると思います。

 

 

材料 (一人分)

・リンゴ 1/8個 13円
・レーズン 15g 18円
・水菜 1/2株 30円
・マヨネーズ 小さじ2 11円
・ヨーグルト大さじ2 12円
・塩 少々

計 84円

 

作り方

①リンゴは皮つきのままいちょう切り、水菜は根本を除いて3cmほどの長さに切ります。

f:id:mealneet0:20181017220937j:plain

 

②材料を全て混ぜ合わせて完成です。

 

 

ポイント

①リンゴの皮の食感が気になる場合は剥いてからいちょう切りにします。

②置いておくと水気が出るので食べる直前に和えましょう。

 

 

完成!

f:id:mealneet0:20181017221000j:plain

リンゴレーズンの甘みヨーグルトの酸味が絶妙な、ちょっとおしゃれなサラダです。水菜やリンゴのシャキシャキした食感がフレッシュ感満載!塩やマヨネーズが少し効いてるので、サラダ感を失わない味になっています。

これから出回るリンゴを使ったサラダ、ぜひ試してみてください!

 

水菜を使った他のレシピです↓

www.shiwotan.com

以上、『ヨーグルトを使ったリンゴと水菜のサラダ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のポチっとお願いします!