ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

ハニーマスタードとアボカドのチョップドサラダ

こんばんは!

最近チョップドサラダにはまってるニートです。

チョップドサラダとは具材を細かく切ったタイプのサラダで、最近流行してる(らしい)んですよ!細かいのでドレッシングが絡みやすく、味が乗りやすいのが特徴です。

自分が最近作ったチョップドサラダの中でもアボカドを使ったのが美味しかったので、今日はそのレシピをご紹介します。

 

ちなみに「アボガド」「アボカド」どっちも呼ばれることがありますが(最近はアボカドが主流ですね)、英語の発音的にはAvocado、つまり「アボカド」が正しいそうです。ちなみにアボカドは和名では鰐梨と言うんですよ。

 

f:id:mealneet0:20180717125819j:plain

アボカドのチョップドサラダ

 

【材料】

・アボカド 1つ

・トマト 1つ

・パプリカ 1/4

ブロッコリーの茎 1本

マスタード 小さじ2

☆塩 小さじ1/2

☆はちみつ 小さじ1

 

【作り方】

ブロッコリーの茎は賽の目に切り、柔らかく茹でておきます。

②アボカド、トマト、パプリカをそれぞれ賽の目に切ります。

③ボウルに☆印の材料とともに具材を混ぜ合わせます。

f:id:mealneet0:20180717125737j:plain

 

【完成!】

f:id:mealneet0:20180717125819j:plain

マスタードの酸味はちみつの甘みが癖になるチョップドサラダです!

マスタードとはちみつがふんわりと絡んで、野菜の味を引き立たせてくれます

塩が若干強めに振ってあるので、飽きずにたくさん食べられます!

夏でもしっかり栄養が取れるサラダです。夏バテ防止にもなるのでぜひ作ってみてください!

 

以上、『ハニーマスタードとアボカドのチョップドサラダ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のポチっとお願いします!