ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

5分でできる!ささみバンバンジー

こんばんは!

最近ササミにはまってるニートです。ささみと鶏むね肉では胸肉のほうが安いのですが、ささみのほうが調理が楽でいいですね。

今日はそんな鶏ささみを使った、火を使わずに5分でできるレシピをご紹介します。

 

ちなみにササミは胸肉に接した部位なので、カロリーや栄養素にほとんど違いがありません。笹の形に似ているからささみという名前が付けられました。

f:id:mealneet0:20180717125736j:plain

 ささみのバンバンジー

 

【材料】

・鶏ささみ 200g

・きゅうり 1本

☆ポン酢 大さじ2

☆豆板醤 小さじ1/2

☆中華スープの素 小さじ1

 

【作り方】

①ささみにフォークで数か所穴を空け、酒大さじ1をまぶします。器に盛りラップをかけて600Wで3分加熱します。

②その間にきゅうりを細切りにし、☆印の調味料を混ぜ合わせておきます。

③レンジで加熱したささみを水で冷やしながら裂いていきます。最後に器に盛り付け合わせた調味料をかけます。

f:id:mealneet0:20180717213030j:plain

 

【完成!】

f:id:mealneet0:20180717125736j:plain

豆板醤のピリ辛ササミのうまみがよく合います。

きゅうりのシャキシャキした食感みずみずしさが箸休めにちょうどいいですね。

5分でできて火を使わないので、暑い夏にはピッタリの料理です。1品増やしたいけど何にするか迷ってる、そんな方はぜひ作ってみてください!

 

以上、『5分でできる!ささみバンバンジー』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のポチっとお願いします!