ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

コリコリ楽しい!ブロッコリーのチョップドサラダ

こんにちは!

皆さんはブロッコリーってどれくらいの頻度で食べますか?うちは週一くらいで食べるのですが、毎回ブロッコリーのメニューを考えるのに苦労しています。そのまま茹でるだけで美味しいだけに、どんな料理にしたらいいのか思いつかないです…。

今日はそんなブロッコリーのレパートリーを広げるメニューをご紹介します。

ちなみに、ブロッコリーはキャベツの突然変異種で、カリフラワーはブロッコリーの突然変異種なんですよ。キャベツとカリフラワーは遠い親戚なんですね。

f:id:mealneet0:20180713203937j:plain

ブロッコリーのチョップドサラダ

 

【材料】

ブロッコリー 1株

・ミックスビーンズの水煮缶 1缶

☆マヨネーズ 大さじ2

☆塩 小さじ1/2

 

【作り方】

ブロッコリーの葉の部分を細かく崩します。茎の部分はみじん切りにします。

ブロッコリーを分量外の塩で2分茹でます。茹でたブロッコリーはお湯を切ります。

③ミックスビーンズとブロッコリー、☆印の材料を合わせて和えます。

f:id:mealneet0:20180713203914j:plain

 

【完成!】

f:id:mealneet0:20180713203937j:plain

ブロッコリーのコリコリした食感がアクセントになって、食感が楽しいサラダです。

茎の部分と葉の部分で歯ごたえが違うので、歯でも楽しめます!また、豆の味や食感が満足感を得るのに一役買ってくれています。

サクッと作れるのに満足感もあって、見た目もちょっとおしゃれですね!

細かいブロッコリーの食感をぜひ味わってみてください!

 

以上、『コリコリ楽しい!ブロッコリーのチョップドサラダ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のポチっとお願いします!