ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

【まとめ】作り置き&アレンジレシピ【揚げないブリの竜田揚げ】

f:id:mealneet0:20190207095757j:plain

揚げないブリの竜田揚げと、そのアレンジレシピのまとめです!
 

 

 

こんばんは!

作り置き生活7週間目、シヲタンです。

 

今回は魚!作り置き揚げないブリの竜田揚げと、そのアレンジレシピのまとめです。

一人暮らしで揚げ物をしないなーって人でも、油を多く使わないので経済的!なのに味はしっかりとブリの竜田揚げです。カリっと揚げ焼きにしたブリは火が通りすぎず、さっくりふわっとした食感です!アレンジも簡単、ぜひ作ってみてください!

 

 

作り置き 揚げないブリの竜田揚げ

www.shiwotan.com

揚げないブリの竜田揚げは、下味をつけたブリに片栗粉をまぶして揚げ焼きにするだけ!一人暮らしの人は油がもったいないので揚げ物をやりにくいと思いますが、そんな人でも大丈夫!油を多く使わないので経済的です。

 

 

ブリの南蛮漬け

www.shiwotan.com

揚げないブリの竜田揚げを南蛮漬けにアレンジ!ブリは3切れ1パックなどで売っていることが多いので、多めに作った作り置きに飽きたらアレンジしましょう!甘酸っぱい南蛮酢がブリにしみこみじゅわっと溢れます。

 

 

ブリの甘辛ゴマ焼き

www.shiwotan.com

こちらは揚げないブリの竜田揚げを甘辛いタレに絡め、その上からゴマを振った一品です。甘辛いタレはブリとの相性抜群!そこにゴマの香ばしさが加わり、ご飯との相性もばっちりです!お好みで小口ネギなどを散らすとさらに美味しく召し上がれます。

 

 

揚げないブリの竜田揚げは食卓の主役を張れる作り置き!アレンジもどれも食べ応えがあるので、まとめて作っておくと様々な味わい方ができます。3切れ1パックなどで売られていることが多いので、1日1切れ、3日間味を楽しめます。ぜひ作ってみてください!

 

以上、「【まとめ】作り置きアレンジレシピ【揚げないブリの竜田揚げ】」の話題でした!

それではでは('ω')ノシ

 

 

↓おすすめ記事を週1で配信!10秒で登録できます!

友だち追加