ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

豚バラの黒胡椒焼き 作り置き&アレンジまとめ

f:id:mealneet0:20190214073752j:plain

作り置き豚バラの黒胡椒焼きと、そのアレンジレシピのまとめです!

 

 

こんばんは!

作り置き生活9週間目、シヲタンです。

 

今回は作り置き豚バラの黒胡椒焼きと、そのアレンジレシピのまとめです。

作り置きにぴったりな肉料理、豚バラの黒胡椒焼き!アレンジしても肉のうまみはそのままに、ボリューム感も満点です。どのアレンジもお酒に合うので、作り置きしておくといろいろな味を楽しめます1

 

 

作り置き 豚バラの黒胡椒焼き

www.shiwotan.com

スパイシーな胡椒の香り、そして豚バラの甘い脂がたまりません!ビールに合うおつまみとしても一級品です!たくさん作り置きしておいて、晩酌のたびに食べていくのもオススメです。

 

キャベツと豚バラのコンソメ煮

www.shiwotan.com

こちらは豚バラの黒胡椒焼きをコンソメ煮にアレンジした一品です。甘味のある柔らかく煮えたキャベツ、コンソメのコクでほっこりします。そしてコンソメのコクが効いた豚バラに舌鼓間違いなし!

 

 

豚バラ大根の甘辛煮

www.shiwotan.com

肉類と甘辛い味付けはよく合いますが、それは豚バラでも例外ではありません。醤油のコクと砂糖の甘みが豚のうまみを引き立ててくれます。口の中でじゅわっと広がる甘みとうまみ、これはお酒が欲しくなりますね。

 

 

豚バラに下味をつけて焼くだけ、非常に簡単ですが食べ応えもあり満足間違いなしの一品です。どのアレンジも豚のうまみが活きていて、ビールが飲みたくなること間違いなし!毎晩違った味で乾杯しましょう!

 

以上、『豚バラの黒胡椒焼き 作り置き&アレンジまとめ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

↓おすすめ記事を週1で配信!10秒で登録できます!