ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

早くてうまい!ゴーヤーと鳥軟骨の和え物☆

こんばんは!

家族の分まで自炊するニートです。

夕飯の買い物でスーパーをぶらぶらしていると、鳥軟骨なるものを発見!

なかなか普段使うことがない食材だったので、思わず手に取ってしまいました笑

 

f:id:mealneet0:20180605200705j:plain

ゴーヤーと鳥軟骨の和え物

 

 

【材料】

・鳥軟骨 60g ※今回は下茹でしてあるものを使いました

 →鳥軟骨がない場合は鳥皮を茹でて代用しても美味しいと思います。

・ゴーヤー 1/2本

・もやし 一袋

・にんじん 1/2本

・ポン酢 大さじ2

・和風だし 大さじ1

・塩少々

 

【作り方】

①ゴーヤーは薄切りにして塩を揉みこんでおきます。

※苦いのが平気であれば飛ばしても大丈夫です。

②にんじんは千切りにして、ゴーヤーともやしと一緒に茹でます

③材料を合わせて和えます。

f:id:mealneet0:20180713131645j:plain

 

【完成!

f:id:mealneet0:20180605200705j:plain

 

ポン酢ゴーヤーのさっぱりとした味に鳥軟骨がコリコリとアクセントになっていて、もりもり食べられる一品です。

鳥軟骨のうまみでお酒も進みます!ビールと一緒にどうぞ!

ゴーヤを使った料理といえばゴーヤチャンプルですが、こういう和え物もたまにはどうぞ。

 

以上、『早くてうまい!ゴーヤーと鳥軟骨の和え物』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村