ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

普段とは一味違った韓国風冷奴のレシピ

f:id:mealneet0:20181113151454j:plain

韓国風冷奴

調理時間:5分 材料費:109円

 

こんばんは!

最近豆腐を買いすぎてしまったので使い道を考えていたら、韓国のりを見て今回のレシピをおもいつきました。 豆腐は癖がないのでいろいろな味にできますよね。
今回ご紹介する韓国風冷奴は、ごま油と中華だし、そして韓国のりによって食べ応えもある冷奴です。やみつきになる味なので豆腐をくずしてご飯に乗せても美味しく食べられます。

 

 

材料 (一人分)

・豆腐 1/2丁 45円
・ネギ 5cm 15円
・中華だし 小さじ1 20円
・ごま油 大さじ1 24円
・韓国のり 適量

計 109円

 

 

作り方

①ネギは薄切りにします。中華だしとごま油を混ぜておきます。

f:id:mealneet0:20181113151403j:plain

 

②豆腐を器に盛り付け、ネギ、中華だしと合わせたごま油をかけ、最後に韓国のりをちぎって完成です。

 

 

ポイント

①中華だしは製品によって味が違うので、塩や胡椒で調整して好みに調整してください。

②ネギの辛味が気になる場合は電子レンジで1,2分加熱すると辛味が抜けます。

 

 

完成!

f:id:mealneet0:20181113151454j:plain

中華だしの塩気が豆腐によく合います。韓国のりやごま油の風味が食欲を刺激し、ご飯に崩して乗せても美味しく食べられます。醤油やめんつゆで食べる普通の冷奴とは一味違った味付けです。

普通の冷奴に飽きてしまった、豆腐の使い道を探している、そんな方はぜひ作ってみてください!

 

豆腐を使ったほかのレシピです↓

www.shiwotan.com

以上、『普段とは一味違った韓国風冷奴のレシピ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

  

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のポチっとお願いします!