ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

【まとめ】作り置き&アレンジレシピ【ひよこ豆のサラダ】

f:id:mealneet0:20190204091847j:plain

作り置きひよこ豆のサラダ&アレンジレシピのまとめです!

 

 

こんばんは!

作り置き生活6週間目、シヲタンです。

 

今回は安くてヘルシーなのにボリュームたっぷり作り置きひよこ豆のサラダと、そのアレンジレシピのまとめです。

ひよこ豆の水煮缶を使うので簡単にできちゃいます!ひよこ豆はヘルシーなのにボリューミー!アレンジも様々、作り置きしておくので素早く簡単に作れちゃいます!

 

 

ひよこ豆のサラダ

www.shiwotan.com

ボリュームたっぷり、なのにヘルシー!一人分はなんと56円と格安です。トマトとベーコンを加え、お酢や白ワインビネガーでさっぱりと味付けをしました。お弁当にも持っていきやすく、副菜として存在感もあるので作り置きして損がない一品です!

 

 

ひよこ豆のミネストローネ

www.shiwotan.com

こちらはひよこ豆のサラダをアレンジしたミネストローネです。角が取れたトマトの酸味と甘みで食べやすいスープになっています。前の晩に多めに作り、翌朝温めなおして食べるのがおすすめの食べ方です。寒い朝に体を温めるオススメアレンジです。

 

 

ひよこ豆とひき肉のカレー炒め

www.shiwotan.com

ひよこ豆のサラダをボリューミーなカレー炒めにアレンジ!カレー粉、ケチャップ、ブルドッグソースを合わせて味付けするとエスニック風味になります。ひよこ豆とひき肉の相性は抜群、ご飯に乗せて食べても美味しい一品です!

 

 

ひよこ豆のサラダは安くて美味しい、そしてボリュームもあるオススメの作り置きです。お弁当にもっていくも良し、副菜として出すのも良し、そしてアレンジして主菜やスープにするもよし!使い勝手がいい作り置きのひよこ豆のサラダ、ぜひ試してみてください!

 

以上、「【まとめ】作り置き&アレンジレシピ【ひよこ豆のサラダ】」の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

↓おすすめ記事を週1で配信!10秒で登録できます!

友だち追加