ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

アスパラのマリネ 作り置き&アレンジレシピまとめ

f:id:mealneet0:20190402075312j:plain

作り置きアスパラのマリネと、そのアレンジレシピのまとめです!

 

 

こんばんは!

作り置き生活14週間目、シヲタンです。

 

今回は作り置きアスパラのマリネと、そのアレンジレシピのまとめです。

 

春が旬のアスパラですが、柔らかく甘いのは今の時期ならではですね。安くて美味しいうちにたくさん食べておきたいです。

アスパラのマリネは冷蔵庫で3日ほど持つので、その間に味が染みていって美味しくなります!酸味を活かしたアレンジもできるのでオススメです!

 

 

作り置き アスパラのマリネ

www.shiwotan.com

アスパラのマリネは簡単なのに美味しい作り置きです!アスパラをニンニクで炒め、オリーブオイルとお酢の合わせ調味料に漬けるだけ!冷蔵庫に作り置きしておくと味がじわじわ染みていき、さっぱりとした味わいに!酸味を活かしたアレンジも効きます。

 

 

アスパラのきんぴら

www.shiwotan.com

こちらはアスパラのマリネをアレンジした、アスパラのきんぴらです。醤油がベースの味付けですが、マリネの酸味がほのかに効いていてアクセントに!コンパクトなのでお弁当にも持っていきやすい一品です。

 

 

アスパラとベーコンのマスタード炒め

www.shiwotan.com

こちらもアスパラのマリネをアレンジしたメニューです。アスパラのマリネの酸味がベーコンと、そしてジャガイモとの相性ばっちり!ジャーマンポテトのような味ですが、酸味が効いていてしつこくなりません。

 

 

今が旬のアスパラを使ったアスパラのマリネと、そのアレンジレシピのご紹介でした。さっぱりとした酸味が食卓に華を添えてくれますね。アレンジしても美味しいマリネ、ぜひ作ってみてください!

 

以上、『アスパラのマリネ 作り置き&アレンジまとめ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

↓おすすめ記事を週1で配信!10秒で登録できます!