ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

作り置き&アレンジレシピ【豚の味噌炒め】

f:id:mealneet0:20190205112138j:plain

ご飯にとっても合う作り置きの豚の味噌炒めと、そのアレンジレシピのまとめです。

 

 

こんばんは!

作り置き生活5週間目、シヲタンです。

 

今回はボリュームたっぷり作り置き豚の味噌炒と、そのアレンジレシピのまとめです。

味噌の風味とニンニクの香りがご飯に滅茶苦茶合うので、一度作り置きすれば晩御飯の主役が決まります!アレンジするときも下味がしっかりついているので味付けも簡単、ササっとお手軽なのに美味しくできちゃいます。

 

豚肉の味噌炒め

www.shiwotan.com

シンプルな味付けながらもご飯に最強に合う豚肉の味噌炒めです!作り置きしておけば毎日のおかずを作らなくて済む、それくらいボリューミーです。豚肉にしっかり味が入るので、アレンジしたときに下味をつける手間を省けます。

 

 

豚のみぞれ煮

www.shiwotan.com

こちらは豚の味噌炒めをアレンジしたみぞれ煮です。パンチの効いた豚の味に大根おろしが絡み、うまみを引き立てます!汁を作って豚を入れて温めるだけ、10分で作ったとは思えないくらい美味しいです!

 

 

豚と茄子のゴマ味噌炒め

www.shiwotan.com

豚に元々ついた味噌の味を生かしたゴマ味噌炒めです。茄子と豚の相性は言うまでもなく最高!ゴマの香ばしい風味が味噌の香りと合わさり食欲を刺激します!ご飯のお供にもぴったりな一品です。

 

 

簡単にできる作り置きの豚の味噌炒めですが、下味が付いていることを活かしているのでアレンジも簡単で美味しいです。一度作っておけばおかずの主戦力になること間違いなし!どれもご飯に合うのでぜひお試しあれ!

 

以上、『作り置き&アレンジレシピ【豚の味噌炒め】』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

↓おすすめ記事を週1で配信!10秒で登録できます!

友だち追加