ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

オススメどんぶりレシピまとめました!

f:id:mealneet0:20190118090240j:plain

オススメどんぶりレシピまとめ!

 

 

こんばんは!

新しいどんぶりの開発に余念がないシヲタンです。

どんぶりは一皿で完結して言うまでもなく美味しい!お昼ごはんにもピッタリです!

 

今回は、そんなどんぶりのオススメのレシピをまとめました。

一人暮らしの方必見です!

 

 

照り焼きマヨチキン丼

www.shiwotan.com

とろける照り焼きとプリップリの鶏肉!あふれる肉汁がたまりません!マヨネーズをかければさらにワンランク上のおいしさに!照り焼きソースとマヨネーズってなんでこんなに合うんでしょうか、コクがあふれんばかりです!

 

 

豚トロのネギ塩レモン丼

www.shiwotan.com

こちらはガッツリ豚トロを使ったどんぶりです。豚トロといえばあふれるうまみが特徴ですが、ネギ塩レモンの味付けでしつこさを感じさせません!豚の甘い脂が最高です、食べる手が止まりません!

 

 

台湾まぜそば風どんぶり

www.shiwotan.com

台湾まぜそばという食べ物がありますが、こちらはどんぶりにアレンジしたものです。ニンニク、ネギ、海苔などの薬味、そして甘辛いひき肉をご飯に乗せまして、よく混ぜて食べます!薬味のパンチが効いていて食欲が掻き立てられます!

 

 

カニカマ天津飯

www.shiwotan.com

こちらはカニカマで作る天津飯のレシピです!とろける卵とあんかけが絶妙!カニカマの甘じょっぱさも加わって、ほっこりとできる一品です。値段が安いのも特徴で、一皿225円で作れちゃいます。

 

 

ガーリックコンビーフ丼

www.shiwotan.com

最後にご紹介するのはがっつり系のどんぶり、ガーリックコンビーフ丼です!ニンニクの香り、そしてコンビーフの塩気はご飯に合わないわけがありません!卵黄を崩せばコクが広がってうまさ倍増!

 

 

 

どんぶりといえばかつ丼や鉄火丼が思い起こされますが、ほかにもいろいろな種類があるんです!アレンジ自在、まだまだ美味しいどんぶりがあります。ぜひお試しあれ!

 

以上、『オススメどんぶりレシピまとめました!』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ
 
↓おすすめ記事を週1で配信!10秒で登録できます!