ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

ひき肉と茄子のトマト煮込み 作り置き&アレンジまとめ

f:id:mealneet0:20190313075219j:plain

作り置きひき肉と茄子のトマト煮込みと、そのアレンジレシピのまとめです!

 

 

こんばんは!

作り置き生活11週間目、シヲタンです。

 

今回は作り置きひき肉と茄子のトマト煮込みと、そのアレンジレシピのまとめです。

一度にたくさん作れるひき肉と茄子のトマト煮込みはそのまま食べてもおいしいですが、色々な料理に合うのが特徴です。ご飯に乗せてトースターで焼けばミートドリアになりますし、チーズと一緒にパンに乗せて焼いても美味しいです。パスタと絡めてもいいですね!

ボリュームを足したいそんな時にサッとプラスできるオススメの作り置きおかずです。

 

 

作り置き ひき肉と茄子のトマト煮込み

www.shiwotan.com

ひき肉と茄子、そしてトマトの相性は抜群!茄子は肉汁を吸ってジューシー!ひき肉が安い時に大量に作っておくと便利ですね。そのまま食べても美味しいですし、アレンジも様々な万能作り置きおかずです。

 

 

ミートドリア

www.shiwotan.com

こちらは作り置きのアレンジレシピになります。ご飯にひき肉と茄子のトマト煮込みを乗せ、チーズと一緒に焼くだけ!焼いている時間で他のメニューを準備できます。お手軽なのにボリューミーで美味しいおかずです!

 

トマトミートオムレツ

www.shiwotan.com

ひき肉と茄子のトマト煮込みを卵で包みオムレツにしました。卵のまろやかさ、ひき肉のうまみがボリューム満点!隠し味にパルメザンチーズを入れるのがコツで、トマトやナスの味を一層引き立てます。

 

 

簡単で一度にたくさん作り置きでき、アレンジも様々!毎日の食卓にボリュームをプラスでき、満足度が上がること間違いなしです。ぜひ作ってみてください!

 

以上、『ひき肉と茄子のトマト煮込み 作り置き&アレンジまとめ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ
 
↓おすすめ記事を週1で配信!10秒で登録できます!