ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

レパートリーが増えるオススメの野菜おかずまとめ!

f:id:mealneet0:20180809111641j:plain

 

こんばんは!

ブログの名前を変えて1週間くらい経ちましたが、だんだん慣れてきたシヲタンです。ブログを始めて2月半くらいになろうというところですが、レシピもだいぶ充実してきていいかんじです。ブログ開設した当初は肉料理が多めだったのですが、最近は野菜のレシピが増えてきましたね。

さて、今回の記事は野菜のおかずレシピまとめです!

野菜が食べたい人必見!個人的におススメなものを5つピックアップしました。

 

ハニーマスタードとアボカドのチョップドサラダ

www.shiwotan.com

アボカドと具材を切って和えるだけとシンプルですが、非常に満足感が得られます!一人で作って食べるもよし、見た目がカラフルなのでパーティーの時も喜ばれること間違いなしです!

 

きんぴら風ナポリタン炒め

www.shiwotan.com

戯れに材料を細く切ったナポリタン炒めを作ってみたのですが、ケチャップとの絡みが非常によく、バターの甘味も引き立って美味しかったです。個人的に超オススメです!材料を細く切るのが少し手間ですが、火の通りも早くなるので時間的にはあまり変わりません。

 

茄子となめたけの蓮根おろし和え

www.shiwotan.com

柔らかくなった茄子に出汁がしみ込んで、噛むとじゅわっとあふれ出します。なめたけのつるつるした食感と旬の茄子が夏にぴったりですね。蓮根はスーパーで出回っている新蓮根を使うと甘味もたっぷりです。

 

ゴーヤのツナマヨ和え

www.shiwotan.com

ゴーヤといえばゴーヤチャンプルですが、あえ物にしてもおいしいです。ツナとマヨネーズがゴーヤの苦みを和らげてくれるので、苦いのが苦手でも大丈夫です。ゴーヤのシャキシャキした食感でさっぱりといただけます。

 

オクラのカレー炒め

www.shiwotan.com

普段は茹でてそのまま食べることが多いオクラですが、カレー粉と炒めるとまた一味違った顔を見せてくれます。カレー粉で炒めるので食欲が増すこと間違いなし!短時間で簡単に作れるので暑い夏にもおススメです。

 

 

夏にオススメの野菜のおかず5点でした。

今回のレシピはどれも普段と一味違ったものをまとめたつもりでしたが、いかがでしたでしょうか。このまとめがあなたのおかず事情に役立ったら幸いです。

 

以上、『レパートリーが増えるオススメの野菜のおかずまとめ!』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のポチっとお願いします!