ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

もやしの定番料理!もやしのナムルのレシピ

f:id:mealneet0:20181126092920j:plain

もやしのナムル

調理時間:5分 材料費:75円

 

こんばんは!

今年は暖冬といわれていますが、ここ最近はどんどん寒くなっていよいよ冬ってかんじですね。僕もパジャマの上に羽織るはんてんを出しました。
さて、今日ご紹介するレシピはもやしの定番料理、ナムルです。もやしはクセがないので調味料の味がダイレクトに反映されますが、分量さえ間違えなければ失敗しないのがいいところです。

 

 

材料 (一人分)

・もやし 1/2パック(100g) 15円
・中華出汁 大さじ1/2 30円
・ごま油 大さじ1/2 12円
・すりごま 大さじ2 18円

計 75円

 

 

作り方

①もやしにラップをかけ600wの電子レンジで3分加熱します。

 

②加熱したもやしと調味料をすべて混ぜ合わせます。

f:id:mealneet0:20181126092900j:plain

 

 

ポイント

①もやしのくさみが気になる方はお湯で茹でたほうがいいかもしれません。茹でるときは沸騰したお湯で2分茹でます。

②中華出汁のメーカーによって味が違うので調節してください。

 

 

完成!

f:id:mealneet0:20181126092920j:plain

くせのないもやしの味ゴマの風味がよく絡みます。もやしのシャキシャキした食感が箸休めにぴったりですね!中華出汁を使うので味付けは失敗しにくくなっています。お好みでラー油などを垂らしても美味しく食べられます。

もやしの定番料理のナムル、ぜひ作ってみてください!

 

もやしを使った他のレシピです↓

www.shiwotan.com

以上、『もやしの定番料理!もやしのナムルのレシピ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のポチっとお願いします!