ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

5分でできる!無限キャベツ

こんばんは!

最近ガムをボトルで買ったニートです。

ガムを噛むと脳が活性化されたり、記憶力が上がったり、集中力が増したりといいことが多いそうです。なので、最近はブログや動画編集をしながらガムを噛むようにしています。

kamukoto.jp

さて、最近暑い日に手早くできるメニューを多く紹介してきましたが、今回も手早くできるメニューです。最近流行りの無限○○なので、サクッとできるのにたくさん食べられますよ!たくさん作っておけばよかったと後悔すること間違いなしです。

 

f:id:mealneet0:20180719113453j:plain

無限キャベツ

 

【材料】

・キャベツ 1/8玉

・じゃこ ひとつかみ

☆中華スープの素 小さじ1

☆ごま油 小さじ1

 

【作り方】

①キャベツを千切りにして、電子レンジ600Wで2分加熱します。

②材料を全て混ぜ合わせます。

f:id:mealneet0:20180719113456j:plain

 

【完成!】

f:id:mealneet0:20180719113830j:plain

無限キャベツの名に恥じない、いくらでも食べられる副菜です。キャベツ1/8玉で作りましたが、その倍は食べられるのではないかというほどやみつきになります!

じゃこのうまみごま油の相性は抜群!しんなりしたキャベツに味がよくなじみ、調味料とうまく絡んで絶妙の塩加減です。

キャベツが余ってしまった、早く使い切ってしまいたい、そんなときは無限キャベツを作ってみてはいかがでしょうか。

 

以上、『5分でできる!無限キャベツ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のポチっとお願いします!