ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

無限○○シリーズ第二弾!無限ピーマン

こんにちは!

最近かき氷が食べたいニートです。

かき氷といえば個人的にはブルーハワイ味ですが、このブルーハワイという名前は同名のカクテルから来ているんです。カクテルのブルーハワイも真っ青でハワイの海をイメージしています。ブルーハワイのシロップの味は各社個性を出そうと商品開発しているので食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね。

 

さて、今日は無限○○シリーズ第二弾!無限ピーマンのレシピをご紹介します。無限○○は以前に無限キャベツをご紹介しました。こちらは火を使わずにできるタイプですね。

mealneet0.hatenablog.com

今回ご紹介する無限ピーマンはツナとピーマンを炒めるのですが、ササっとできてもりもり食べられるので調理時間あたりの満足感が高いですよ。

 

f:id:mealneet0:20180720201239j:plain

無限ピーマン

 

【材料】

・ピーマン 8つ

・ツナ缶 1缶

・中華スープの素 小さじ2

・ごま油 大さじ1

 

【作り方】

①ピーマンのヘタと種を除いて千切りにします。

②ツナ缶を油ごとフライパンにあけ、温まったらピーマンを加えて炒めていきます。

③ピーマンがしんなりしてきたら中華スープの素を入れ、味がなじんだら火を止めごま油を垂らします。

f:id:mealneet0:20180720201231j:plain

 

【完成!】

f:id:mealneet0:20180720201239j:plain

ピーマンのほろ苦さツナのうまみ、それを仲立ちする中華出汁の塩気がトリオを組んでまとまった味になっています!ごま油の風味も合わさって、飽きが来ずもりもり食べられます!

この時期ピーマンが安くて美味しいので、我が家では大量に作っては食べています。皆さんもぜひご賞味あれ!

 

以上、『無限○○シリーズ第二弾!無限ピーマン』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のポチっとお願いします!