ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

さっぱり&スタミナ!きゅうりと鶏むね肉の梅和え

 

こんばんは!

 

最近髪を切ったニートです。

美容室に予約の電話をしたとき、「ご希望の時間帯はございますか?」と聞かれて「できるだけ早い時間でお願いします」と答えたので、たぶん美容師さんにはニートだと思われてそうです。

 

さて、夏も本番になってさっぱりしたものが食べたくなってきませんか?

タコときゅうりの酢の物もいいですが、今回はそこから着想を得て考えたメニューをご紹介します。

 

 

f:id:mealneet0:20180708211208j:plain

きゅうりと鶏胸肉の梅和え

刻んだ梅干しでさっぱりと食べられる、暑い夏にぴったりの一品です。

 

【材料】

・鶏むね肉 300g

・きゅうり 1本

・梅干し 3つ

・めんつゆ 大さじ2

 

【作り方】

①きゅうりは細切り、鶏むね肉は酒をまぶして電子レンジで4分温めて蒸し鶏にして、裂いておきます。梅干しは種を除いてたたいておきます。

②具材をボウルで混ぜ合わせます。

f:id:mealneet0:20180708211158j:plain

 

【完成!】

f:id:mealneet0:20180708211208j:plain

きゅうりのシャキシャキした食感が清涼感を感じさせてくれます。

梅干しのフルーティーな酸味と、鶏むね肉のあっさりしたうまみがよく合います!

夏場に必要なたんぱく質も取れて、スタミナもつけることができますね!

 

夏場はさっぱりしたものを食べたくなりますが、どうせ食べるならたんぱく質豊富なきゅうりと鶏むね肉の梅和えはいかがでしょうか。

 

以上、『さっぱり&スタミナ!きゅうりと鶏むね肉の梅和え』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村