ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

簡単作り置きアレンジ!ツナと大根のナムル

f:id:mealneet0:20190416093938j:plain

大根とツナのナムル
調理時間:5分 材料費:66円

 

 

こんばんは!
最近朝起きられないシヲタンです。春眠暁を覚えずといいますが、朝起きて夜寝るまでずっと眠いままです。 
さて、今回ご紹介するのは、作り置きの大根の甘酢和えをアレンジ!大根とツナのナムルです。
大根に甘酸っぱい下味がついているので、普通のナムルよりもさっぱりとした味に!それでいながらしっかりとパンチのある味になっています。
和えるだけで簡単なのでサッと1品増やせます!
 
 

材料 (一人分)

・作り置き 大根の甘酢和え 70g 23円
・ツナ缶 1/3缶 33円
・中華出汁 小さじ1/3 6円
・ごま油 小さじ1/2 4円
計 66円
 
 

作り方

①ツナ缶は油をよく切り、作り置き 大根の甘酢和えと中華出汁、ごま油を混ぜなじませます。

f:id:mealneet0:20190416093926j:plain

★ポイント
①大根は作り置きして水気が出ている場合はしっかり切ってから使います。
②中華出汁と和えると水気が出てくるので、食べる直前に和えます。
 
 

完成!

f:id:mealneet0:20190416093938j:plain

くせのない大根の味、そしてツナのうまみがマッチします!作り置き 大根の甘酢和えを使っているので甘酸っぱい味付けがついていますが、それが中華出汁とよく合います甘酸っぱい、そして甘じょっぱい味がまざりやみつき間違いなし!
中華出汁とごま油、そしてツナを加えるだけでさらに美味しくなる作り置きアレンジです。ぜひ作ってみてください!
 
ツナ缶を使った他のレシピです↓ 

以上、『簡単作り置きアレンジ!ツナと大根のナムル』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ
 
↓おすすめ記事を週1で配信!10秒で登録できます!