ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

オススメパスタのレシピまとめました!

f:id:mealneet0:20190226072140j:plain

オススメパスタのレシピまとめ!

 

こんばんは!

最近パスタやどんぶりばかり食べているシヲタンです。

 

今回の記事では、今までに作ったパスタのレシピの中でオススメのレシピを5つご紹介します!

パスタといえばクリーム系?ペペロンチーノ系?いろいろありますよね。簡単に作れるペペロンチーノ系もいいですが、お腹が空いたときはこってりのクリーム系も美味しいです。迷っちゃいますね!

こってり系からあっさり系までいろいろ揃えています!どれも美味しいパスタばかりなので、ぜひ作ってみてください!

 

 

モッツァレラの和風パスタ

www.shiwotan.com

こちらはお茶漬けの素をベースに、梅干しと大葉、モッツァレラチーズを合わせた和風のパスタです。モッツァレラチーズのもちもち感、そしてお茶漬けのあられのポリポリとした食感など、歯でも美味しい一品です。モッツァレラチーズを抜いて梅と大葉だけでも美味しいです!ぜひお試しあれ!

 

 

明太子のクリームパスタ

www.shiwotan.com

明太子をたっぷり使ったクリームパスタ!プチプチとした食感はやみつき間違いなし、いくらでも食べられます!麺との絡みも良く、明太子のうまみを味わい尽くせる一品です。簡単に作れて安いのでお昼ごはんにぴったりですね。

 

 

鮭フレークと味噌のクリームパスタ

www.shiwotan.com

こちらは一風変わった和風のクリームパスタです。鮭と味噌、そしてホワイトソースが一体となって口の中で広がります!鮭と味噌のコクとうまみが非常によく合い、食べる手が止まりません!玉ねぎが入っているのがポイントで、うまみと甘みをプラスします。

 

 

菜の花とベーコンのペペロンチーノ

www.shiwotan.com

春が旬の菜の花と、ベーコンを合わせたペペロンチーノです。菜の花の甘みと苦みがベーコンの塩気によって引き立てられます!ニンニクと鷹の爪が効いているので見た目以上にパンチのある味になっています。隠し味にマヨネーズと辛子を加えるのがポイントで、麺との絡み、そしてコクをプラスします。

 

 

ゴルゴンゾーラのカルボナーラ

www.shiwotan.com

こちらはチーズ好きにはたまらない、ゴルゴンゾーラを使ったカルボナーラです!ゴルゴンゾーラといえば独特のにおいが特徴ですが、卵と合わせることでマイルドになります。ゴルゴンゾーラ特有のコクとうまみがパスタとよく合います。ゴルゴンゾーラが苦手でない人はぜひ試してみてください!

 

 

お昼はパスタ!という方も多くいらっしゃると思いますが、たまにはひと手間かけていつもと違ったパスタというのも面白いかもしれませんね。

今回は一味変わったものを多くご紹介しましたが、当ブログではほかにもパスタのレシピをご紹介しています。よかったら見てみてください!

www.shiwotan.com

 

以上、『オススメパスタのレシピまとめました!』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 
↓おすすめ記事を週1で配信!10秒で登録できます!