ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

【レンチン焼き茄子】簡単作り置き&アレンジレシピまとめ!

f:id:mealneet0:20190107080825j:plain

 

 

こんばんは!

作り置き生活1週間目、シヲタンです。

 

今回の記事は、簡単に!大量に!作れる作り置きのレンチン焼き茄子のレシピと、そのアレンジレシピのまとめです。

レンチン焼き茄子は冷蔵庫で3日ほど日持ちがするので、3日分大量に作ってアレンジしながら使うのがオススメです。

 

 

作り置きレンチン焼き茄子

www.shiwotan.com

1食あたり52円とリーズナブルながらもジューシーな茄子に満足間違いなしです!

茄子4本、3日分をわずか10分ほどでまとめて作り置きできます。

以下に紹介するレシピはこのレンチン焼き茄子を使います。

 

 

鶏肉とナスのトマト煮込み

www.shiwotan.com

火の通ったレンチン焼き茄子を使うので、10分ほど時間を短縮して作れます。

コンソメや粉チーズを入れて奥深い味に仕上げました。

短い時間で美味しく作れるのでコスパがとてもいい一品です!

 

 

茄子とモッツァレラのショウガ炒め

www.shiwotan.com

こちらはショウガと醤油、砂糖でシンプルに味付けした炒め物です。

5分ほどで作れますが美味しさ、満腹感はピカイチ!

モッツァレラチーズのもちもち感がたまらない時短おかずです!

 

 

レンチン焼き茄子を使うことで時間短縮、さらに簡単に作れるようになります。
色々な料理に応用できるのでぜひ作ってみてください!

 

以上、『【レンチン焼き茄子】簡単作り置き&アレンジレシピまとめ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

 

応援のポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村