ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

作り置き ササミのオイル漬け&レシピまとめ

f:id:mealneet0:20190409074940j:plain

作り置き ササミのオイル漬けとそのアレンジレシピのまとめです!

 

 

こんばんは!

作り置き生活15週間目、シヲタンです。

 

今回は作り置きササミのオイル漬け、そのアレンジレシピのまとめです。

オリーブオイルが染みこんだジューシーササミは絶品!作り置きしておけばオイルがじわじわとササミに染みこみます。サラダチキンのような使い方ができるのでアレンジも様々、もちろんサラダに乗せるだけでも美味しいです!

 

 

作り置き ささみのオイル漬け

www.shiwotan.com

作り置き ササミのオイル漬けは置いておくとオイルがササミに染みこむので、作り置きにぴったりです!ダイエット中の方はお昼ごはんをこれだけにするのもいいですね!裂いて使っても良し、そのまま食べても良しの万能作り置きです。

 

 

ささみの洋風しぐれ煮

www.shiwotan.com

こちらはササミのオイル漬けをアレンジした、洋風しぐれ煮です。洋風といっても醤油の代わりにコンソメで味をつけただけなので難しくありません!レシピでは酒を使っていますが、もし手元にあるならば白ワインを使ってみるともっと美味しくなると思います。おつまみにもピッタリな作り置きアレンジです。

 

 

豆苗とササミの和え物

www.shiwotan.com

こちらはササミを裂いて豆苗と和えた作り置きアレンジです。豆苗の癖のない味にササミのうまみがよく合います。味付けもシンプルですが、その分ササミのうまみが引き立ちます!豆苗は電子レンジで加熱、ササミは裂くだけ、5分でできる簡単アレンジメニューです!

 

 

ササミに下味をつけてオリーブオイルと電子レンジでチン!簡単ですがいろいろなものに使えるササミのオイル漬けです。残ったオイルも料理に使える上に、鶏のうまみが出ているのでワンランク上の味になること間違いなし!

簡単に作れてアレンジいろいろ、オススメの作り置きです。ぜひ作ってみてください!

 

以上、『作り置き ササミのオイル漬け&アレンジレシピまとめ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

↓おすすめ記事を週1で配信!10秒で登録できます!