ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

【ささみのマリネ】作り置き&アレンジレシピまとめ

f:id:mealneet0:20190114084618j:plain

 

こんばんは!

作り置き生活2週間目、シヲタンです。

 

今回の記事は、日にちが経つにつれて味が染みて美味しくなる作り置きおかずササミのマリネとそのアレンジレシピのまとめです。

一度作っておけば冷蔵庫4日ほど日持ちするので、毎日のちょっとしたおかずにぴったりです!アレンジも自由自在、パンに挟んだりパスタと合わせたりと飽きがこないのもいいですね!

 

 

作り置きササミのマリネ

www.shiwotan.com

作り置きしておくと日ごとに味が染みていくのがわかります。甘酸っぱいマリネ液とササミのうまみが相性抜群!レンチンでまとめて作れるのもポイントです。

色々なアレンジが効くので大量に作り置きするのがおすすめです!

 

 

セロリとササミの甘酢炒め

www.shiwotan.com

こちらはササミのマリネをアレンジした簡単おかずです。セロリのシャキシャキ感、ささみのうまみがしつこくなくさっぱりと食べられます。味の染みたパプリカや玉ねぎも甘みが増していて、甘酸っぱい味に癒されること間違いなし!

 

 

ささみマリネサンドイッチ

www.shiwotan.com

ささみマリネをサンドイッチにアレンジしました。見た目がおしゃれで栄養バランスも良く、さらに食べ応えもあるというランチにピッタリなアレンジレシピです。
1食あたり199円、コンビニでサンドイッチを買うよりも安くて美味しくてボリュームのあるランチメニュー!

 

 

作り置きすることでしっかりと味が染みていき、毎日食べるのが楽しみになるささみのマリネ。アレンジも豊富なのでオススメです!

 

以上、『【ささみのマリネ】作り置き&アレンジレシピまとめ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

応援のポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村