ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

タラスパ風のサラダが美味しいので作ってみてほしい

こんにちは!

今手元にハンドスピナーがあるのですが、もうすっかりブーム去りましたよね。僕もダイソーで安いやつを買いましたが、結局なんで流行ったのかよくわかりませんでした。

元々は筋力が衰えていく難病の息子のためにアメリカの女性が作ったものですが、2016年あたりにアメリカの経済紙フォーブスで「2017年必須のオフィス玩具」として取り上げられ、流行したのが以前のブームのきっかけと言われています。

実際使っていた身としては、いわゆるペン回し的な効果がある気がしています。考えているときに手を動かすことで集中できる…気がしています。気がするだけです。効果には個人差があります。

 

さて、今回のレシピははるさめを使ったレシピをご紹介します。そうめんこんにゃくを使った似たレシピを以前紹介していましたが、今回のものは食感が柔らかく食べやすいです。

mealneet0.hatenablog.com

f:id:mealneet0:20180726103435j:plain

タラスパ風しらたきサラダ

難易度:★☆☆

調理時間:★☆☆ 10分ほど

 

【材料】

・しらたき 100g

・たらこ 1/2腹

・きゅうり 1本

・ベーコン 1パック

・マヨネーズ 大さじ2

 

【作り方】

①しらたきを1分ほど茹でます。乾燥の物を使う場合は製品の注意書きに従ってください。

f:id:mealneet0:20180726094047j:plain

 

②しらたきのお湯を沸かしている間にきゅうりとベーコンを細切りにします。たらこは皮を除いておきます。

f:id:mealneet0:20180726094040j:plain

 

③しらたきのお湯を切り、材料をすべて混ぜ合わせます。

 

☆ポイント:混ぜたときに水っぽくならないようにしらたきの水気はよく切っておきましょう。

 

【完成!】

f:id:mealneet0:20180726094027j:plain

しらたきのつるつるとした食感が暑い夏にピッタリです!きゅうりのシャキシャキ感も合わさって涼し気ですね!たらこスパゲティのようなうまみもあり、満足感も得られるのでヘルシーながら食卓にあると心強い一品です。

塩分や水分を取れるので、熱中症の予防にも一役買ってくれるのもポイントです。暑い夏、食欲がないときにピッタリですね!

 

タラスパ風しらたきサラダと相性のいい主菜です↓

www.shiwotan.com

www.shiwotan.com

 

以上、『タラスパ風のサラダが美味しいので作ってみてほしい』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のポチっとお願いします!