ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

やわらかお肉!ミルフィーユとんかつ

 

こんばんは!

 

最近パソコン周りをいじくったニートです。

キーボードラックとスピーカーを買いました。

 

最近父親が故郷納税にはまっていて、生姜焼き用の豚肉が冷凍庫に2キロほどあります。どう使ったらいいかTwitterでつぶやいたところ、「重ねてとんかつにしてみては?」とのご意見が。

さっそくとんかつに仕立て上げてみました。

 

そんなわけで、今日のレシピはミルフィーユとんかつです。

 

f:id:mealneet0:20180708211203j:plain

ミルフィーユとんかつ

ひれ肉よりも脂身が多いので、食べ応え十分です!

 

【材料】

・生姜焼き用豚肉 15枚

・塩 少々

・小麦粉 適量

・パン粉 適量

・卵 1個

 

【作り方】

①生姜焼き用の豚肉にラップをかけ、綿棒で叩いて伸ばします。

②塩をふり、その後小麦粉をふり、重ねて成形します。

③小麦粉、卵、パン粉の順につけ、170℃の油で揚げて中までしっかり火を通します。

f:id:mealneet0:20180708211141j:plain

 

【完成!】

f:id:mealneet0:20180708211203j:plain

サクッと揚がった衣の中に、ミルフィーユ状の柔らかい肉が!

肉汁がじゅわっとあふれて口いっぱいに広がります!

からしをつけて食べるとお肉の味が引き立ちますね!

 

とんかつ用のひれ肉を買うのがためらわれる、でもとんかつが食べたい…。そんなときは、ミルフィーユとんかつを作ってみてはいかがでしょうか。

 

以上、『やわらかお肉!ミルフィーユとんかつ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村