ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

作り置き鶏のニンニク醤油焼き&アレンジレシピまとめ

f:id:mealneet0:20190320073644j:plain

作り置き 鶏のニンニク醤油焼きと、そのアレンジレシピのまとめです!

 

 

こんばんは!

作り置き生活12週間目、シヲタンです。

 

今回は作り置き鶏のニンニク醤油焼きと、そのアレンジレシピのまとめです。

片栗粉をまぶして揚げ焼きにした鶏のニンニク醤油焼きは、外はパリパリ中はジューシー!ニンニクと醤油の下味は唐揚げ風の味付けでおかずにピッタリ!アレンジしても美味しいがっつり系作り置きおかずです。

 

 

作り置き 鶏のニンニク醤油焼き

www.shiwotan.com

ガッツリ系作り置きの鶏のニンニク醤油焼き!鶏むね肉を使いますが揚げ焼きにするのでジューシーに仕上がります。安くて美味しくてボリュームもたっぷり、オススメの作り置きです!

 

 

鶏チリ

www.shiwotan.com

鶏のニンニク醤油焼きをアレンジ!作り置きを使うので5分でできちゃいます。エビチリのような甘辛い味付けで、コチュジャンを使うのがポイントです!鶏に片栗粉をまぶしてあるのでタレとの絡みも良くなっています。

 

 

鶏のチョップドサラダ

www.shiwotan.com

こちらは鶏の入ったチョップドサラダになります。マヨネーズとレモン汁の組み合わせが鶏のうまみを引き立てます!もちろん野菜と肉の相性もばっちり、胸肉なのでヘルシーですがうまみは十分です!

 

 

切って混ぜて焼くだけ、安くて簡単、そして美味しい鶏のニンニク醤油焼き!アレンジも自由自在、どの食べ方も美味しいのでオススメです。ぜひ作ってみてください!

 

以上、『作り置き鶏のニンニク醤油焼き&アレンジレシピまとめ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

↓おすすめ記事を週1で配信!10秒で登録できます!