ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

作り置き鶏団子&アレンジレシピまとめ

f:id:mealneet0:20190221080410j:plain

作り置きの鶏団子と、そのアレンジレシピのまとめです!

 

 

こんばんは!

作り置き生活9週間目、シヲタンです。

 

今回は作り置きプリプリ鶏団子と、そのアレンジレシピのまとめです。

プリプリ食感の鶏団子はそのまま食べても美味しいですし、炒め物に入れたりスープに入れたりするのもおすすめです。鶏団子を茹でた茹で汁は出汁が効いているので、そのままスープにも使えます!

 

 

作り置き プリプリ鶏団子

www.shiwotan.com

鶏のうまみをぎゅっと詰め込んだプリプリ食感の鶏団子!噛めばあふれる肉汁、そしてプリプリ柔らかな食感がたまりません!サイズを調整すればお弁当にも持っていきやすく、お昼ご飯にボリュームを添えられます。

 

 

酢豚風鶏団子炒め

www.shiwotan.com

こちらは作り置きの鶏団子のアレンジレシピです。酢豚と違って揚げたりしないので手間はかからず、なおかつ鶏なのでヘルシー!酢豚は何かと面倒ですが、作り置きの鶏団子を使うので10分ほどで作れちゃいます。

 

 

甘辛タレの鶏団子

www.shiwotan.com

鶏団子を甘辛いタレに絡めました。甘辛いタレは食べ応え十分、焼き鳥のつくねのような鶏のボリュームを感じる味わいです。鶏のヘルシーさに物足りなくなってきたらこちらのレシピがおすすめです!

 

 

鶏のうまみがあふれる鶏団子ですが、一人分はなんと76円!レシピも簡単、材料を混ぜて茹でるだけ!油を使わず経済的です。安くて美味しい、そしてヘルシーな作り置きおかず、ぜひ作ってみてください!

 

以上、『作り置き鶏団子&アレンジレシピまとめ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

 

↓おすすめ記事を週1で配信!10秒で登録できます!