ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

【茹で鶏】作り置き&アレンジレシピまとめ

f:id:mealneet0:20190124081319j:plain

 


 

こんばんは!

作り置き生活4週間目、シヲタンです。

 

今回は作り置き茹で鶏と、そのアレンジレシピのまとめです。

茹で鶏はさっぱりしているので野菜と一緒にドレッシングをかけて食べるのがお手軽です。もちろん炒め物などに加えてアレンジしても美味しいです!茹で汁はスープなどに再利用できるので取っておきましょう。

 

作り置き 茹で鶏

www.shiwotan.com

お鍋に入れて茹でるだけの簡単茹で鶏です。しっとり柔らか、それでいてあっさりなので野菜と一緒にドレッシングをかけたり、お好みで辛いタレを作ってよだれどりにしても美味しくいただけます。

 

 

茹で鶏とパクチーのサラダ

www.shiwotan.com

こちらはパクチーが好きな人にオススメの食べ方です。パクチーと鶏むね肉の相性は抜群!鶏のうまみとパクチーの癖のある味が合わさり、さっぱりとしつつも食べ応えがあります。ナンプラーを使ったドレッシングを作ればさらにエスニック風に!

 

 

茹で鶏と卵の鶏出汁スープ

www.shiwotan.com

こちらは茹で鶏の茹で汁も使ったアレンジです。とろみのついたスープに鶏のうまみがたっぷり溶け出しています!卵はふわふわ、鶏肉も入っているので食べ応えがありながらもほっこりします。

 

 

お鍋で茹でるだけの簡単茹で鶏ですが、色々なアレンジも加えやすく使い勝手がいいのが特徴です。茹で汁まで捨てずに使えるので経済的!

ぜひ作ってみてください!

 

以上、『【茹で鶏】作り置き&アレンジレシピまとめ』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ