ボム君.com

一人暮らしのための料理ブログ

パスタ、どんぶり、作り置きが中心のレシピブログ

雑記:100均で 買って良かった 粉ふるい(五七五)

f:id:mealneet0:20190115082924j:plain

 

 

平成が終わろうとしている2019年、世の中には便利なものがあふれていて、それは調理道具においても例外ではありません。でもキッチンの引き出しはいつも収納との闘いでもあります。
肉叩きや鱗取りなんかはあっても困らないけど、いつ使うの?引き出しに眠ったままで邪魔にならない?と店頭で見かけるたびに頭をよぎります。

 

そんな中、100均で買える粉ふるいはとても優秀です。コップほどの大きさで場所も取らず、使う機会にもそこそこ恵まれている、その上100円で買えるのでお得感満載です。

例えばピーマンの肉詰め。ピーマンに粉を振ってから肉を詰めますが、そんな時に粉ふるいが大活躍。ムラなく手を汚すことなく粉をふるってくれます。

鮭のムニエルだって、蓮根のはさみ揚げだって、時にはホワイトソースを作るときだってこの100均の粉ふるいが大活躍。調理道具を増やしたくない人でも買って損はない、そう断言できるほどオススメです。

 

うちでは1年近く粉ふるいを使っていますが、今では料理になくてはならない存在になっています。そんな100均の粉ふるいを布教したいがための記事でした。

 

それではでは('ω')ノシ