ボム君.com

シヲタンの男子ごはんブログ

主夫も一人暮らしもドンと来い!なレシピブログ。

ズッキーニがじゅわっと!ズッキーニとトマトのチーズ炒め

こんばんは!

最近ズッキーニが安くて嬉しいニートです。

1本100円くらいで買えて、しかも美味しいのでとても助かってます。

でもズッキーニって美味しいけど、パッと思いつくのがラタトゥイユくらいしかないんです…(自分だけですか?)

そこで、今日はズッキーニをどう使おうか悩んだ末に考えたメニューをご紹介します。

 

f:id:mealneet0:20180713163822j:plain

ズッキーニとトマトのチーズ炒め

 

【材料】

・ズッキーニ 1本

・トマト 1つ

・卵 2つ+砂糖、塩少々

・塩 小さじ1/2

・チーズ 2つかみ

 

【作り方】

①ズッキーニは5ミリくらいの輪切り、トマトは1/8にカットします。

②卵に砂糖と塩を入れ、油でサッと炒めて取り出します。

③ズッキーニを重ならないようにフライパンに並べて炒めます。両面に焼き色が付いたらトマトと卵を入れ、卵をざっと崩して塩で味を付けます。

④器に盛り付け、チーズを散らします。

f:id:mealneet0:20180713163528j:plain

 

【完成!】

f:id:mealneet0:20180713163822j:plain

ズッキーニを噛めばじゅわっとうまみがあふれ出します!

トマトの酸味チーズのコクは相性抜群!ズッキーニの甘みも引き立ちます!

シンプルですが彩りもよく、見た目も楽しいメニューです。ズッキーニの使い方に困ったら作ってみてください!

 

以上『ズッキーニがじゅわっと!ズッキーニとトマトのチーズ炒め』の話題でした。

それではでは('ω')ノシ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

応援のポチっとお願いします!